satoimo-chan’s blog

「さといも畑から」と題して、旅の写真や絵、イラストをアップしています。

さといも畑から

f:id:satoimo-chan:20211027093239j:image f:id:satoimo-chan:20211027093242j:image f:id:satoimo-chan:20211027093431j:image
合掌の宿、民宿"よきち"にて

クマ肉の炊き込みご飯を、宿の女将さんが朝食に奮発してくださって感激!

ではあったのですが、旅する三婆にはクマさんのパワー溢れるお肉は刺激的😅前日夜11時までかかって仕込んでくださったとのこと、あまり進まずごめんなさい🙇‍♀️この地は奥深い山の中ですから、クマやウサギ、ジビエ的な動物が人々の大切なタンパク源、小さい頃からそれを食べるのが常だったようです。

たった二組の宿泊客のもう一組はカナダから日本の実家に一時帰国のミュージシャンカップル♬ "YOSHICHIE KAMINARI" さん。旦那さんはシター、奥さんはオーストラリアアボリジニ?、のディジュリディドゥという珍しい楽器をハンドメイドして演奏される方、お二人は普通の軽自動車を成田でレンタル、内部をキャンプ用にリメイクし、日本を巡っているというワイルドで自立心の高い素敵なカップル。彼らの奏でる音は、のどかな白川郷の空気に不思議にマッチ、カナダのオーロラの話とともにずっと聴いていたい気がしました🎶少しショックだったのは、工夫次第でキャンピングカーじゃなくてもキャンプ旅行できるんだ❣️ということでした😅さすがに、今更そのエネルギーある⁈って自問自答💦