satoimo-chan’s blog

「さといも畑から」と題して、旅の写真や絵、イラストをアップしています。

2020-10-26から1日間の記事一覧

さといも畑から栗駒山

朝の栗駒山荘 須川湖 雨に濡れて池塘散策もできません! 雨に霞んで夢のような紅葉のヘアピンカーブ幾度も下って里へと。 行きに見たブルーをもう一度見たくて止まり撮影📱何故こんな色をしているのか不思議です

さといも畑から栗駒山

"天空の露天風呂"がある栗駒山荘からは箱庭のような、庭師が細工したとしか思えないような景色が広がっています。 お部屋の窓は大きな額縁を想定しています。すごい景色にクラクラしちゃいます 雲が生き物のように押し寄せては引いていく、刻々と変わる景色…

さといも畑から栗駒山

美しいですね、東北❣️ 全山紅葉は、讃えようのない美しい色彩の ショーのようです🍁 紅葉にうっとりしていたら、目を覚まさせる渓谷!10年前の宮城内陸地震の爪痕の"奇跡の一本松"。陸前高田の松みたいですが、松は強いのですね!周囲は崩れ落ちてもこの松は…

さといも畑から東北栗駒山

刈りとった田んぼの黄金色がまだ美しい東北路、目指すは栗駒山。軽いハイキングの気分は東栗駒の稜線上に出ると早くも失せ、汗をかいた体に吹き付ける寒さは真冬、耐えきれず下山となりました、残念😅 胆沢ダムがある奥州湖、この辺りは酸性の大地で湖に魚が見…