satoimo-chan’s blog

「さといも畑から」と題して、旅の写真や絵、イラストをアップしています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さといも畑から

「さといもふぁみり〜」みらいパブリッシング ¥1760(税込み) とてもステキにぬり絵してくださったので、POPを新しく作りました。本を店頭で紹介してくださっているパティスリーさん、TSUTAYA山口店さんは近いのでご挨拶がてらお届け、ふるさとの未来屋書店さ…

さといも畑から

友人のお孫さんが、中学校に入られ忙しい日々の中、「さといもふぁみり〜」に色をつけてくださいました。素晴らしい出来栄えに驚きです😍根気もいると思いますよ〜😅

さといも畑から

三つ峠麓の里山なので山で見かけるものよりは大きく存在感があります。なんとも言えない可愛らしさとふくよかさに魅了されます。

さといも畑から

西桂町クマガイソウ群生地。アツモリソウ科に属するクマガイソウ。源平合戦の熊谷直実と平敦盛から由来した名前だそうです。敦盛は直実に滅ぼされたわけですが、この花はアツモリソウ科に組されちょっと皮肉ですね☺️ これだけ繁殖していると見応えあります❣️

さといも畑から

真っ白な巨人の住む街、西桂町。巨人はのしかかるように静かに私を見下ろしていました。坂を上がるにつれ存在感はさらに巨大にこれほど神がかり的に美しく大きな山裾に住む人々の気持ちってどんなだろう…、とたまに訪れる旅人は思いますが、街の人々にとって…